SSブログ

できるようになったこと(覚書) [ひーたん【1歳1ヶ月】]

最近のひーたんの様子を記録します

 ☆ オムツを自分で捨てに行く
(もちろんトイレまで付き添いますが、
    自分でオムツを持ってゴミ箱にポイっとします)

 ☆ お風呂まで自分で歩いていく

 ☆ ママがトイレに行っても泣かなくなった
   (ただし姿が見えなくなるとリビングの
    ドアを開けてトイレまで探しにきます)

 ☆ 「アンパンマンもってきて」 というとアンパンマンの
    おもちゃを探して持ってくる

 ☆ 音楽に合わせてノリノリで体をゆらす

 ☆ 音楽にあった動きをする
   (『きらきらぼし』なら手をきらきらさせる、
    『てをたたきましょ』なら手をたたくなど)
 
 ☆ 洗濯物を干しているとかごの中から
   洗濯物を一つずつ渡してくれる
   (これは助かる!)

う~ん他にもたくさんあるけど、全部書くとブログのねたがなくなりそうなので今日はこのへんにしとこ[わーい(嬉しい顔)]


子どもって毎日毎日成長しているのでこっちがのんびりしているとすぐに追い抜かれそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


いつごろ何ができるようになったかも、記録しとかないとわすれてしまいそうなのでここに書いとくことにしました[ー(長音記号1)]


DSC01621.jpg

もうこんなにあんよが上手[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お風呂テレビがおりの中に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。