SSブログ

ベビーサイン【おいしい】 [ベビーサイン]

最近ブログの更新が1日おきになっててペースダウン[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、あまり無理せず長く続けていきたいと思います!



さて、今日ひーたんのサインが増えました[手(チョキ)]



それは【おいしい】のサイン

DVC00002.jpg

ほっぺを手のひらでたたきます
ほっぺが落ちそうなくらいおいしいってことね



実はこのサインは離乳食が始まった5ヶ月頃から見せていて、
一番長く見せているものなのです


なのに全然このサインが出なかった・・・


待ちに待った瞬間でした[exclamation×2]




お昼ごはんはうどんで、手づかみで食べていたので
手はぐちゃぐちゃ[たらーっ(汗)]

なのでひーたんは手のひらをほっぺにつけるのが抵抗あったらしく
指先だけでちょんちょんしてました(笑)


私の手も同じくうどんでべちょべちょだったので、写真が撮れず・・・


上の写真はご飯を食べ終わって手を洗った後、
改めてひーたんにやっていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]


だから顔は真顔・・・



ご飯食べてるときはちゃんと笑顔でしたよ[るんるん]








これからもおいしいご飯作るからねっ[るんるん]







[かわいい]ランキング参加中![かわいい]

ポチっと応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

sofa

「おいし~い」のサインされると嬉しいよね。マンネリがちになっていたメニューに工夫をしてみよう!という気にさせられマス。

うちは一番に「おいし~い」のサインだったから、よっぽど食いしん坊なのかも!?ひーたんは難しいサインがいっぱいできるから知的だわ☆
by sofa (2011-02-14 23:37) 

のり

「おいしい」嬉しいですよね~
うちの子もおいしいだけはサインしてくれます。
覚えたてのことは、大抵のごはんにおいしいをしてくれたのに、
最近は本当に美味しい時しかしてくれません、苦笑

by のり (2011-02-15 13:19) 

ましゅみん

>sofaさん

sofaさんちのお兄ちゃんがいつも【おいしい】のサインしてたから、かわいいなぁってうらやましかったよ~

うちは不味そうにしてたときも「おいし~ね」って無理やり食べさせてたからいけなかったのかも・・・

かきちゃんの離乳食はじまったかな?
がんばってね☆
by ましゅみん (2011-02-15 14:05) 

ましゅみん

>のりさん

こどもって正直ですよね・・・
だからこそ、おいしいもの作ってあげようって気になりますね!
うちの子を見てて、だんだん味覚が発達していろいろな味が分かるようになったのかなって思います
前までは口に入ったものは絶対に出さなかったのに、最近は舌先でちょっと味を確かめてべえっと出すようになりました
【おいしい】サインを連発させるような離乳食を作れるようになりたいな~

by ましゅみん (2011-02-15 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

A型の片鱗自分時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。