SSブログ

【もっと】【あつい】のサイン [ベビーサイン]

今日もいつもの公園へお散歩


早速写真撮影[カメラ]

DVC00245.jpg
日差しが気持ちいい~


いっちょまえにこのポーズ・・・

だんだんカメラ慣れしてるぞ[たらーっ(汗)]





さてあまりのお天気に公園の滑り台はかなり熱くなっていまして[ふらふら]

DVC00247.jpg
あついよ~


【あつい】のサインは暑いものを触ったときのように手を引っ込めるような感じでやります

片手でやるんだけどひーたんは両手




ひーたんが熱々のゴハンを触ったときや食べたときにこのサインを見せていて、
なんとなく理解していたようでしたが・・・


今日の滑り台を触ったときに熱かったらしく手を引っ込めたので、
「ひーたん、熱いね」といいながらサインを見せてやったらすんなり理解できたようです


そのあと滑り台を触るたびに【あつい】とサインをしてました




もうひとつ、ひーたんのお得意のサインを撮影したので紹介します


DVC00246.jpg
もっとやって~



【もっと】のサインです


指をすぼめてちょんちょんと指先を合わせますが、ひーたんはグー同士を合わせます


これは比較的早い時期に習得しました

だってこれが使えると便利なんだもん[るんるん](Byひーたん)



絵本をもっと読んで欲しいとか、もっとイチゴが食べたいとか、
このサインでいろいろ要求してきます


私もひーたんが何を要求しているのかが分かるのでけっこう便利です
(もちろん要求に応えられないときもあります)



なので上の写真は、滑り台に自分で上がれないひーたんなので【もっと】滑りたいから上にあげて~と言っているところです[わーい(嬉しい顔)]








さて、サインの話からずれますが・・・

土曜日に行けなかったお花見!


日曜日に行ってきました[手(チョキ)]


DVC00248.jpg



結局いつものM公園へばあばとあーちゃんも誘って行って来ました


本物の桜の下で食べるお弁当は格別[わーい(嬉しい顔)]

いつも以上にばくばく食べたひーたんでした

DVC00232.jpg
うふふ



DSC02732.jpg
1年前はまだこんなにちっちゃかったね







nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

たろ

ひぃたん色々なベビーサインを覚えて凄いですね~!!

桜は自然と笑顔になっちゃいます♪
お家の手作り桜もきれいです!!

by たろ (2011-04-11 23:02) 

のり

ベビーサイン、どれもカワイイ!
暑いのサインに思わず「Kiss のデジカメ」のCMを思い出してしまいました♪
桜とひーたんも素敵です☆

by のり (2011-04-12 14:59) 

まさと

わが家のちびっ子姉妹も滑り台は大好きです。
公園に遊びに連れていくといつまでも滑ってます (^_^;
by まさと (2011-04-15 18:34) 

ましゅみん

>たろさん

最近は大人のまねがだいぶできるようになったので、サインの習得が早いです^^

手作り桜は、ゆづちゃんの貼り絵からヒントを頂きました!
紙を破ることならひーたんにもできるかなと思ったんですが、あまり食いつきがよくなくてがっかり・・・
破って欲しくないものは破るくせに^^;
by ましゅみん (2011-04-15 22:29) 

ましゅみん

>のりさん

「kiss」のCMってどんなのでしたっけ?
あとで検索してみます♪

by ましゅみん (2011-04-15 22:31) 

ましゅみん

>まさとさん

子供は滑り台が好きなんですね~
この前ひーたんと一緒に滑ってみたらおしりが痛いし、けっこう怖かったです^^;
大人になるとできる遊びが減っちゃうんだな~と思うと悲しかったです><
by ましゅみん (2011-04-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見@リビングこいのぼり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。