SSブログ

パパのひこうき☆&トイトレその後 [ひーたん【1歳8ヶ月】]

最近のひーたんのお気に入りの遊びのひとつがこれ!

DSC03458.jpg


パパにやってもらう飛行機です☆


パパにおねだりして何度もやってもらいます

DSC03452.jpg


そして「ママみて~」と私を呼んで満面の笑みでとってもうれしそうです


DSC03455.jpg


パパお疲れ様!







さて、前回まさかの立ちションで初おまる成功を果たしたひーたんですが・・・

その後、何度か座っておしっこをすることができました☆


オムツをしているときにおしっこがでると分かるようになったのか「ちっちでた」と言うようになりました

少しずつ前進しています



ウンチのほうは、いつも事後報告です

でも前より教えてくれる回数が増えました!



そんな今日のひーたんの1枚[カメラ]

DSC03460.jpg

DSC03463.jpg

あ、2枚でした^^;


こどもチャレンジについていたトイレに貼る『トイレちゃんシール』がひーたんに見つかってしまいました

もう少ししたらトイレに貼ろうと隠しておいたのに・・・


まあ、いっか!とひーたんのお腹に貼ってあげました^^




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

ゆっか

ひーたん、すごい成長ですね~♪
うちの息子はまだまだです・・・。
おっきなウンチが出ていても、
お構いなしで遊んでいますよ~><;
おしっこも便器に座りながら、
周りの物をいじって遊ぶのが楽しい様子で
出る気配なしです^^;
by ゆっか (2011-08-29 23:14) 

たろ

ひぃたんかわい過ぎ!!!
飛行機の表情もかわいぃけど、してもらってる時の足と手がたまらないです☆
おしっこもひぃたん凄い凄い!!!
by たろ (2011-08-31 22:28) 

まさと

こどもちゃれんじ、わが家の長女も再開しました。
次女はお姉ちゃんのお下がりです (^_^;
by まさと (2011-09-01 14:54) 

のり

ちょっとブログをお休みしていた間に、ひーたんすごい成長!!
パンツはいてるぅ!!!
うちはまだ全然。
思いっきり出てても「でてないっ!」と言い張り、前よりもたちが悪いです。
こどもちゃれんじのトイトレ、どうですか?
by のり (2011-09-02 15:19) 

ましゅみん

>ゆっかさん

少し前進したひーたんでしたが、ここ2、3日は私がサボっているのでおまるから遠ざかってます^^;
まだ1歳だからあせらなくてもいいですよね~(と自分に言い聞かせてます)
by ましゅみん (2011-09-02 18:56) 

ましゅみん

>たろさん

そうでしょ~?
手足がかわいいんです☆
こどもの手足って短くてぽっちゃりしててかわいいですよね!
by ましゅみん (2011-09-02 18:58) 

ましゅみん

>まさとさん

お姉ちゃんのお下がりでも十分ですよね!
3,4歳のこどもちゃれんじの内容、気になります☆
by ましゅみん (2011-09-02 19:00) 

ましゅみん

>のりさん

お久しぶりです!さっきブログをのぞきに行ったら王子くんがジグソーパズルやっててびっくり!!
こどもチャレンジのトイトレは実はあんまり使ってなくて・・・
トイレの仕掛け絵本などは最初全然興味を示さなかったのでそのままにしてたら最近時々出してきてトイレの水を流して遊んだりしてます^^

by ましゅみん (2011-09-02 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。