SSブログ

牛乳パックのいす [手作り]

友だちに教えてもらって牛乳パックでいすを作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

DSC01150.jpg


全部で36個の牛乳パックを使いました

普段あまり牛乳を飲まない我が家では、牛乳パックを集めるのに苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]
実家と友だちに何個か分けてもらって半年かけて集めました



カバーも手作り
適当に裁断したので端の始末が上手くできず、
最終的には母が仕上げてくれました[ふらふら]


取っ手をつけたので(つけてもらったので)持ち運びに便利です[るんるん]



ひーたんが座るとこんな感じ
DSC01139.jpg



口を開けてテレビを見ております
DSC01138.jpg






今度はこんなのを作ってみたいです

DSC02830.jpg

(ひーたん4ヶ月のとき)



児童館にあった車
これも牛乳パックです


買ってきたおもちゃもいいけど、作ったおもちゃも味があっていいですよね~


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ミカン

すごいキレイにできたんだね~!!!
カバーも、模様がちゃんとイスに合っていてステキ☆☆

リンゴの分もつくろう(お母さんに作ってもらおう)と思ったよ~!
by ミカン (2010-12-26 23:24) 

ましゅみん

>ミカンさん

きれいに見えるのは母のおかげ・・・
まっすぐ縫うだけだから簡単と思っていたけど、
結構めんどくさかった

ミカンさんのお母さんは牛乳パックでいろんなのが作れるからすごいよね~☆
また作り方教えてほしいな♪

by ましゅみん (2010-12-27 19:19) 

たろ

はじめまして☆
牛乳パックの椅子がとてもとても素晴らしい出来で、
思わずコメントしちゃいました!!!
牛乳パックに何か重りとして入れたりしましたか?
カバーも凄く丁寧で、長く使ってもらえそうですね♪
by たろ (2010-12-30 22:19) 

ましゅみん

>たろさん

nice&コメントありがとうございます!!

牛乳パックの中には丸めた新聞紙が入っています。
程よい重さがあって子どもが手押し車代わりに押すのにちょうどいいみたいです。

カバーはほとんどうちの母に仕上げてもらったのが情けないですが、見栄えがよくなったので作ってよかったです。長く使ってくれるといいな~☆
by ましゅみん (2010-12-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。