SSブログ

卒乳(断乳!?)レポート【2日目】 [卒乳]

2日目になりました[晴れ]


昨晩は泣いておっぱいを欲しがることはありませんでした[手(チョキ)]




ただ、相変わらず寝起きの悪いひーたん[あせあせ(飛び散る汗)]



泣いておっぱいを求めます


今日もパパに早起きをしてもらってなんとか朝ごはんまでこぎつけました

DSC01711.jpg

トマトの皮が気になるようです





今日の作戦は昨日の「②ばあばの家に行く」に代わり、

  ④散歩に行って体を動かし、しっかり昼寝をさせる


を実行しました



DSC01715.jpg

パパとおててをつないで散歩と思ったら、





DSC01718.jpg

一人で歩き始めました




DSC01720.jpg

ころんじゃった!





DSC01722.jpg

でも平気!一人で立てるもん!



DSC01725.jpg


はじめてみるシーソーに興味津々[ぴかぴか(新しい)]




DSC01726.jpg


公園は楽しいな[るんるん]







作戦通り、家に戻ってお昼を食べたら眠くなりました


少しだけおっぱいに寄ってきたけど、無理やり布団に寝かせそのまま寝かしつけました




よっぽど疲れたのか3時間近く昼寝をしました[眠い(睡眠)]





たくさん寝たので、珍しくご機嫌で起きたひーたん[わーい(嬉しい顔)]






パパと遊んで、夕食、お風呂に入ってねんねの時間です

DSC01735.jpg


DSC01738.jpg


まだまだ遊びたいよ~




遊びたがるひーたんを寝室まで連れて行き、寝かしつけました



我が家では夜の寝かしつけは、部屋を真っ暗にします

(明るいと遊びだすので・・・)


で、一緒に布団に横になり、ひーたんが寝るまでじっと待ちます


時々歌を歌ってあげることもありますが、基本的に放置です[あせあせ(飛び散る汗)]



今日も30分ぐらいで眠りました










今日もパパの力を借りて何とか乗り切ったー[exclamation×2]



まだ何回かおっぱいを欲しがります



でもそのたびに言い聞かせて、ほかの事で気を反らせました



大泣きすることがなかった分、昨日より成長したかな?





さあ、明日は3日目

3日目も作戦を用意してあります[手(チョキ)]



どうなるかはお楽しみ[るんるん]







[かわいい]ランキング参加中![かわいい]

ポチっと応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ




タグ:卒乳 断乳
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

たろ

凄い☆かなりスムーズに卒乳に向かってますね♪
作戦成功!!
もう少しの頑張りですね☆
by たろ (2011-02-07 13:56) 

ましゅみん

>たろさん

思ったよりスムーズでびっくりです!
ただパパたちがいてくれるときはいいけれど、1日中二人きりになったらどうなるか・・・
ちょっと心配です;
by ましゅみん (2011-02-08 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。