SSブログ

ベビーサイン教室と散歩 [ひーたん【1歳2ヶ月】]

昨日はベビーサインの教室に行ってきました[車(RV)]


会場について車を降りるなり大興奮のひーたん[ダッシュ(走り出すさま)]


バイパスが近くに通っているのでトラックがたくさん走っているのをみつけたからです[わーい(嬉しい顔)]



DSC01876.jpg
ママ!ぶー(車)が走ってる!!



DSC01878.jpg
ぶー、バイバイ



はしゃぎまくるひーたんを何とかなだめて、その場を離れました[あせあせ(飛び散る汗)]


早めに到着しておいてよかった・・・





ベビーサイン教室では、歌を歌ったり、ペープサートを見せてもらったり、楽しく参加しました

しかし、ひーたんは部屋中を行ったりきたり・・・

うろうろ、うろうろ・・・


落ち着きなし[たらーっ(汗)]


初めのころはママから離れなかったのに、これも成長したってことかな?





教室が終わって、駐車場へ向かう途中

また自由に動き回るひーたん

手をつなぐのを嫌がってどんどんと歩いていきます


DSC01879.jpg
お先に~♪



疲れる[exclamation×2]



「ちょっと待って~!!」といつも追いかけてる私[たらーっ(汗)]






今日の散歩もそうでした


とにかく自分の好きなように動きたいひーたん


玄関を出るなり出動開始[exclamation]

DSC01892.jpg
ママ見て!ちゃんとお尻から降りるよ~


DSC01891.jpg
お花きれいだね



いつもソファとか段差のあるところはお尻から降りるように言って聞かせてるので、外でもお構い無しに腹ばいになって降りようとします


絵本のお花畑のページが好きなひーたん(意外と乙女[黒ハート]
お花をみると「わ~」と言って【花】のサインをします(ほんとは両手を合わせてお花の形にします)





さてさて、いつもの公園に到着!



DSC01893.jpg
ひなたぼっこ中


今日は暖かかったのでロンTです


春の陽気でした☆



DSC01898.jpg
これ(石)おいしいかな?



DSC01901.jpg
こっちのほうが大きくておいしそうだぞ




石を品定めしては口に入れるひーたん[あせあせ(飛び散る汗)]



ほんとに目が離せません[もうやだ~(悲しい顔)]



そういえば昨日もこんなものを食べていた!

DSC01887.jpg
モチモチしておいしそ♪



DSC01888.jpg
食べちゃえ!



ベビーサイン教室で作った『小麦粘土』


  ☆小麦  50グラム
  ☆水   大さじ2強
  ☆油   小さじ1
  ☆食紅  適量


口に入れても安全だそうです[ぴかぴか(新しい)]


モチモチムニュムニュしてて私がはまっちゃいました~


今度はおうちでも作ってみたいと思います








今日はいつにも増して取り留めのない文章でした[バッド(下向き矢印)]

最後まで読んでいただきありがとうございます[手(チョキ)]



[かわいい]ランキング参加中![かわいい]

ポチっと応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

たろ

盛り沢山のひぃたんの様子楽しかったです☆
お尻から降りてる写真とお花のワ~って個人的に好きです☆
少しずつ温かくなってきましたね♪
公園日和になりますが、
花粉・・・大丈夫ですか?
by たろ (2011-02-23 22:16) 

ましゅみん

>たろさん

花粉!
それが今のところ大丈夫なんです^^;
薬のために息子につらい思いをさせて卒乳したのに、薬を飲まなくても平気です

まだここまで花粉が飛んできてないのか、出産で体質が変わったのか・・・
後者であることを祈るばかりです(笑)
by ましゅみん (2011-02-24 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はみがきオムツケーキ【作り方】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。