SSブログ

オムツケーキ【作り方】 [手作り]

伸ばし伸ばしにしていた出産祝いのオムツケーキをやっと作りました[ぴかぴか(新しい)]



オムツケーキの過去の作品はこちら→
         材料はこちら→→



こんな感じで作ります

   ↓

   ↓

   ↓



DSC01852.jpg

ベルトを用意します





DSC01853.jpg

オムツを4~5枚づつ、少しずらして重ねます




DSC01854.jpg

それをベルトの中に並べます




DSC01855.jpg

少しぐらいずれても平気です
どんどん並べます





DSC01856.jpg

初めにおいたオムツと重なるように置けば出来上がり!





DSC01857.jpg

後は横を見ながら、オムツのズレが大きいところや小さいところを引っ張ったりしながら調節します
今回は下の段で45枚使いました





DSC01858.jpg

下の段のシークレットプレゼントはこれ!





DSC01859.jpg

丸めて中央に詰め込みます





DSC01860.jpg

そして、紐できつく縛ります
細くて白い紐が目立たなくていいかな
私は上下2箇所縛りました





DSC01861.jpg

同様に上の段も作ります
今回は28枚使いました
(80枚入りだったので7枚残ってしまいました・・・ちゃんと計算しないとこうなります[たらーっ(汗)]
上の段のシークレットプレゼントはスタイ3枚です





DSC01862.jpg

1枚づつ丸めて入れました




DSC01863.jpg

2枚しか入れられなかったので1枚は下の段の空いてるところに入れました




DSC01865.jpg

これで上下完成です[exclamation]





DSC01866.jpg

重ねるとこんな感じ





DSC01867.jpg

縛った紐が見えないようにリボンを巻きます
ホッチキスで留めました
ちょうちょしばりをしてもかわいいと思います





DSC01868.jpg

次はこの造花を飾りに使います





DSC01869.jpg

花の部分を引っ張ると簡単に取れます





DSC01871.jpg

それをケーキの上に乗せていきます
上の段にはピンクの小バラとプレゼントの靴下、メッセージカードを乗せました





DSC01874.jpg

ラッピングシートで包んでリボンをつけて完成[手(チョキ)]



製作時間・・・・・40分[るんるん]



絵に描いたようなO型の私でも簡単に作れます[わーい(嬉しい顔)]


デコレーションは作った人のセンスしだいですね・・・[たらーっ(汗)]
私はセンス0なのでこれ以上のものは作れませんが、皆さんのステキなセンスでかわいいオムツケーキを作ってみてください[手(グー)]





[かわいい]ランキング参加中![かわいい]

ポチっと応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

ゆき

いやいやどうして!
かわいいデコレーションですよ♪
これは絶対プレゼントされたら嬉しいですね^^
by ゆき (2011-02-24 00:01) 

のり

40分でこんな素敵なケーキができちゃうなんて、すごーい!
シークレットプレゼント、気づいたらびっくりで、喜んでくれそうですね☆

by のり (2011-02-24 13:12) 

ましゅみん

>ゆきさん

ありがとうございます^^;
うれしいです♪
喜んでくれるといいな☆
by ましゅみん (2011-02-24 19:44) 

ましゅみん

>のりさん

そうなんです!ほんとに簡単にできちゃうんですよ☆
もし出産祝いを贈る機会があったら試してみてください♪

by ましゅみん (2011-02-24 20:36) 

kanoko

すごい!!!
こんなのもらったら超・超・感動☆☆☆です(^0^)
シークレットプレゼントが仕込めるところもいいですね!
私も作ってみたいな♪
by kanoko (2011-02-24 22:36) 

ましゅみん

>kanokoさん

結構大きいので見栄えがするんですよ☆
機会があったらぜひ作ってみてください♪
by ましゅみん (2011-02-24 22:55) 

たろ

いや~分かりやすい!!!
写真も細かくのせてあり、ありがたいです☆
私・・・出産祝いはこれにしま~す!!!
by たろ (2011-02-26 22:29) 

ましゅみん

>たろさん

ぜひぜひ!!
たろさんは器用そうだから、絶対にかわいいのが作れちゃいますよ☆
by ましゅみん (2011-03-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。