SSブログ

ほっぺにチュっ [ひーたん【1歳2ヶ月】]

今日は1日天気が悪くて、おうちで過ごしました[雨]



ここのところ、お外で体を動かすことが多くなったひーたんは体力をもてあまし気味[あせあせ(飛び散る汗)]




いつもは1階のリビングで過ごすことが多いんだけど、今日は2階の寝室・子ども部屋を開放して遊びました[わーい(嬉しい顔)]


いつもと違う場所にひーたんは大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]


二つの部屋を行ったりきたり[exclamation]



でもそのうち眠くなったのか、私にすり寄ってきました


そんなひーたんをぎゅ~ってしながら、

『だいすき、だいすき、だいすき、ちゅっ』

と、絵本の1節を言ったら、『ちゅっ』のところに合わせて『ちゅっ×3』としてくれました[黒ハート][黒ハート]





かわいい~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]




もう、離さないよ[黒ハート]








ちなみに、ひーたんの『ちゅっ』は指でほっぺを突っつきます[たらーっ(汗)]

なぜなら、いつも私が「ひーたん、ここにちゅっして!」と自分のほっぺを指差していたから・・・


『ちゅっ』=ほっぺを指差す


と思っているひーたんなのです[もうやだ~(悲しい顔)]





なので今日の『ちゅっ』も、ほっぺをつんつんとしてきただけでした(笑)



それでも十分だったよ~[ぴかぴか(新しい)]


ありがとう、ひーたん[揺れるハート]









さて、2階でも遊び飽きたので、車大好きなひーたんのためにハンドルを作ってあげました[手(チョキ)]




といっても、お菓子の箱を切り抜いて、ガムテープで補強しただけのお粗末なもの[バッド(下向き矢印)]





それでも、「ぶ~!」と言いながら遊んでくれました


DSC01911.jpg
右に曲がります!





でも・・・

DSC01913.jpg
面白いもの発見!!



せっかくのハンドルを投げ捨ててひーたんが向かったその先は・・・


DVC00060.jpg
「アンパンマンのぱかぱかポニー」





パパがコンビニで見つけて買ってきたのです


DSC01902.jpg
動いた~




アンパンマンにひーたんが好きなぱっぱか(馬)とくれば、そりゃあママのハンドルなんてゴミみたいなものよ[もうやだ~(悲しい顔)]



DSC01903.jpg
すごいね~




DSC01908.jpg
ママもすねてないで遊ぼうよ




DSC01907.jpg
気に入ったじょ~




ひーたん、よかったね[るんるん]




[かわいい]ランキング参加中![かわいい]

ポチっと応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

monsoon

かわいいですね・・・
うちも何だか赤ちゃんが懐かしくなりました。

もう一人作るかなぁ・・・
by monsoon (2011-02-25 15:12) 

ましゅみん

>monsoonさん
コメント&niceをありがとうございます!
赤ちゃん時代のかわいさも今だけですよね^^;
またブログにお邪魔させていただきます☆
by ましゅみん (2011-02-25 22:30) 

たろ

最近ゆづ・・・チュ~嫌がるんです~(涙)
「ちゅ~やだ」って↓

いいな~いいな~♪
by たろ (2011-02-26 22:36) 

ましゅみん

>たろさん

ゆづちゃん、チュー嫌がるんですか?
それはちょっと寂しいですね↓
ひーたんもそのうち嫌がるようになるのかな?

by ましゅみん (2011-03-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。