SSブログ

おにぎり大好き♪ [ひーたん【1歳5ヶ月】]

最近、【おにぎり】のサインができるようになりました

両手でおにぎりを握る仕草です




ひーたんはおにぎりが大好きです

でも、食べさせると後が大変なことに・・・

DVC00349.jpg
あちゃ~

おにぎりを握り締めて食べるので、手がお米だらけになります[あせあせ(飛び散る汗)]

DVC00351.jpg

手の体温でご飯粒が乾燥して、洗うのが結構大変です[たらーっ(汗)]



ひーたんはおにぎりのうたも好きです

『いないいないばあっ』でゆうなちゃんがうたってる手遊び歌です


♪お~にぎり お~にぎり 
 きゅっころろ きゅっころろ
 お~ててに ご~はんを の~せて
 なかみは うめぼし!
 う~めぼし お~にぎり
 きゅっころろ きゅっころろ
 ぎゅ~~~~~う
 できた!
 たべよ!
 もぐもぐ もぐもぐもぐもぐ
 おいしい♪


この歌に合わせてひーたんが私の手でおにぎりを握って食べさせてくれます[黒ハート]





それから、この本もお気に入り


だっこのおにぎり (ヒデ子さんのうたあそびえほん)

だっこのおにぎり (ヒデ子さんのうたあそびえほん)

  • 作者: 長野 ヒデ子
  • 出版社/メーカー: 佼成出版社
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 大型本


ママが子供をだっこしながら、おにぎりに見立ててくすぐったりぎゅっとしたりします

本の内容に合わせて私もひーたんにやってあげるのに反応はイマイチ

なのに、毎日私のところにこの絵本を持ってきて読んでと頼みます

本当はうれしいんだね☆






この週末、久しぶりに晴れました[晴れ]


早速公園へ[車(RV)]

DVC00356.jpg

ちょっとこないうちに、草がぼーぼーでした[exclamation]

ちょうちょや鳥が飛んでいて、ひーたんは興味津々の様子でした

なんだか生き物が気になるようです

「むし」って言えるようになりました
 
鳥は「ピッピ」と言ってました

どんどん語彙が広がっていくので面白いです☆



DVC00354.jpg

最近、写真を撮ると何故か無表情・・・


笑った顔が撮りたいのにな~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

接骨院ゲーセンと餅投げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。