SSブログ

接骨院 [ママのこと]

行ってきました、接骨院!


初めて行くのでどこの院がいいのか分からず、とりあえずうちから一番近いところへ[ダッシュ(走り出すさま)]


診察してもらうと、背骨にゆがみがあるらしく、筋肉も固まっていると言われました[ふらふら]




そこで、まず電気治療から・・・

首と背中と腰に電極をつけてスタート

最初首の部分の電流が強かったらしく苦しくて[あせあせ(飛び散る汗)]

先生に言ったらすぐに下げてくれました

でも、電気治療はちょっと苦手かもです[たらーっ(汗)]




次に整体


首とかいろんなところをボキボキ!

初めてだったので驚きました[exclamation]

マッサージも痛かった[もうやだ~(悲しい顔)]


でも終わってみると何だか体がスッキリしたような♪






最後は足湯[いい気分(温泉)]



冷え性なのと足のだるさがあることを伝えたら、超音波の泡が出てくるという足湯に入れてくれました


これは気持ちよかった[手(チョキ)]







症状が結構悪いので、2週間くらいは週に3回くらい通うといいということでした


土曜日の朝に行ってきたんだけど、その日は腰の痛みはさほど変わらずでした

1日経った今日は腰の痛みがずいぶん軽くなりました[グッド(上向き矢印)]


接骨院、すごい!!!

でも、くしゃみをすると腰に響くし、足のだるさ(ちょっと痛みも・・・)は相変わらずなので、しばらくはちゃんと通いたいと思います


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

たろ

ましゅみんさん痛かったんですか~(涙)

私も電気・・・苦手です。くすぐったがりで、変に力はいっちゃって(涙)
電気なしにしてもらってます。
痛かったら言うと調節してくれると思いますょ。
私・・・凄い気持ちよかったので、ましゅみんさんにもその気持ちよさを体験してほしーです~!!

あと保険がきく接骨院に通ってます。
ましゅみんさんのとこは保険治療してくれますか?


by たろ (2011-05-31 16:40) 

ましゅみん

>たろさん

昨日も接骨院に行ってきました!
マッサージはいろんなところが凝っているらしくてやっぱり痛かったです(涙)

でも終わった後のすっきり感は気持ちいいです☆

私の行っているとことは電気や足湯、マッサージは保険内で、整体は保険がきかず2500円かかります

でも整体は2週間に1回ぐらいしかやらないので、昨日は380円で済みました♪
by ましゅみん (2011-06-01 08:33) 

たろ

太陽光貯金いいですね~!!!
パパにも話したら、うちでもやってみようか~
とまねっ子させていただきます♪♪♪

ましゅみんさんが通っている接骨院内容も豊富で、整体以外は保険もきいていいですね~(*^_^*)
早くよくなるといいですね☆
by たろ (2011-06-02 13:59) 

ましゅみん

是非是非!!太陽光貯金やってみてください☆
1年間貯めて旅行に行くとか、おいしいものを食べるとか、夢が広がります

でも、うちはたぶん10年後とか15年後の家の修繕費になりそうです^^;
by ましゅみん (2011-06-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。