SSブログ

ひーたんの毛布 [ひーたん【1歳6ヶ月】]

ひーたんのお気に入りはマイクロファイバーの毛布

今日みたいに暑い日もこの毛布を離しません

DSC02702.jpg
汗だくじゃん^^;


ひとつはプーさんの絵がついているので「ぷ~ぱ~」(プーさん)と呼んでいます

DSC02703.jpg
この肌触りがいいんだよね~


寝るときは必需品です!

この夏をのりきれるのか?!ひーたん!!






今日は久しぶりに写真をいっぱい撮りました[わーい(嬉しい顔)]


今日のひーたんの様子です


DSC02704.jpg
ここでいたずらするのがたのし~んだ!




DSC02705.jpg
ママにダメって言われちゃった・・・
じゃあ、つぎは・・・




DSC02708.jpg
ここ!!




何故か高いところへ登っていくひーたん[たらーっ(汗)]
やめておくれ[あせあせ(飛び散る汗)]




クレヨンを箱からばら撒いたひーたん・・・

箱とクレヨンにイラストがついているのでそれを見て並べることを教えました


DSC02709.jpg
え~と・・・くまさんの絵は・・・



DSC02710.jpg
あった!!ここ、ここ!!
ここにいれるんだよね!



DSC02711.jpg
できた!できた!


1回教えただけでちゃんと理解できてびっくり[exclamation×2]
クレヨンの絵と見比べながら箱をのぞき込む姿が一生懸命でかわいかった[揺れるハート]






夕方、去年叔母のあーちゃん(私の妹)が作ってくれた甚平を着せてみました☆


DSC02713.jpg
ぼく、お腹出てない?


着れたけど、丈が短くてひーたんのポンポコお腹がいっそう目立ってました[たらーっ(汗)]


DSC02715.jpg
ママ、これ~




ひーたんがカメラのレンズキャップを持ってたので取り上げたら・・・


DSC02716.jpg
ぼくがはめたかったのに~!!!



レンズキャップをつけたかったらしく号泣[あせあせ(飛び散る汗)]


床に倒れこみ、のけぞって、転がって・・・と大騒ぎ[バッド(下向き矢印)]



DSC02717.jpg
ママがとった~!!



この後、レンズキャップを渡したら嘘のようにピタっと泣き止みました

あっけにとられすぎて、写真を撮るのも忘れるほどでした・・・



この先、どうなっていくのか不安です[ふらふら]

スーパーのお菓子売り場とかで同じことなるようになったりして・・・[たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

たろ

普段のひぃたんの様子がのぞけて楽しかったです!!
甚平も似合ってるぅ~
手作りに見えないです!!!凄いですね~
ホントホントいつの間にか少年の表情も見せてくれるようになりましたね~

by たろ (2011-06-29 23:32) 

ゆき

お久しぶりです!
ひーたん、少し見ないうちにすっかり大きく、
お兄ちゃんらしい表情になりましたね!
短い髪がかわいいです♪

by ゆき (2011-06-30 23:36) 

ましゅみん

>たろさん

子供の成長ってほんとに早いですよね~
最近は抱っこして間近に見るたび、ひーたんの顔が(頭が)大きくなったのを実感します
表情も時々憎たらしかったりして^^;
いつまでもかわいいひーたんでいて欲しいです
by ましゅみん (2011-07-03 22:21) 

ましゅみん

>ゆきさん

お久しぶりです☆
イッチーくんもずいぶんお兄ちゃんになりましたね♪
うちはやることがどんどん乱暴になって困ります^^;
by ましゅみん (2011-07-03 22:24) 

ゆっか

初めての訪問です!
たまたま、ポチっとクリックしてみたら、
息子と同じくらいの男の子のブログだったので、
うんうん、わかるわかる!!と
数日前のブログから楽しく拝見させていただきました♪
息子はもうすぐ1歳6ヶ月です!
by ゆっか (2011-07-03 22:53) 

ましゅみん

>ゆっかさん

ありがとうございます☆
ゆっかさんのブログものぞきに行っちゃいました♪
同じようなことをしていて笑っちゃいました^^
これからもよろしくです☆
by ましゅみん (2011-07-03 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリカンデビュー☆暑くても元気♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。