SSブログ

ディズニーランドデビュー☆1日目 [ひーたん【1歳6ヶ月】]

ついに!!
ディズニーランドへ行ってきました☆
今回は仲良しの友達一家と一緒です!


忘れないうちに旅行の思い出をまとめます♪


[かわいい]7月7日(木)[かわいい]



朝6時に家を出発!

ひーたんを5時半に起こす
まだ半分夢の中[眠い(睡眠)]

ローカル線に乗り新幹線の停まる駅へ

駅に着き、売店でおにぎりを購入

ひーたんはそれに気づき「おにーに!おにーに!」と大騒ぎ[ダッシュ(走り出すさま)]

7時発の新幹線に乗って東京へ[新幹線]


DSC02743.jpg
やっと朝ごはん!



今回はアンバサダーホテルに泊まります

舞浜駅のすぐそばにあるウェルカムセンターで大きな荷物を預けて身軽になってからランドへGo!

DSC02751.jpg


今回はパーク内でベビーカーを借りました
1日700円 

DSC02756.jpg
乗り心地はまずまず♪

荷物が入る大きなかごが付いているので便利でした~[わーい(嬉しい顔)]


ワールドバザールに入ると七夕ということで大きな七夕飾りが[ぴかぴか(新しい)]

DSC02761.jpg

キャストがミッキー型の短冊を配っていました!



早速パパたちに『プーさんのハニーハント』のファストパスを取って来てもらおうとしたら、どのアトラクションのFPの機械もカバーがかかっていて、キャストに聞いたら今日はそんなに混んでないのでFPは発券してないとのこと[ふらふら]

そんなこともあるんですね[もうやだ~(悲しい顔)]


仕方ないので80分まちの『ハニーハント』に並びました[バッド(下向き矢印)]
(午後に通ったら50分になってた・・・)


気づけばひーたんは夢の中[眠い(睡眠)]
DSC02767.jpg
だって5時半に起こされたんだもん・・・


天気は曇りがちだったけど時々太陽が顔を出して暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]


待ち時間が長くてひーたんもそのうち起きてしまいました

DSC02781.jpg


『ハニーハント』のひーたんの反応は・・・特に喜ぶでもなく怖がるわけでもなく・・・
一応プーさんの絵には「ぷーぱ~(プーさん)」と反応してました


お昼にハンバーガーを食べたあと、『イメージワークス』で記念写真を撮りました!
一緒に行った友達とみんなで1枚、それぞれの家族で1枚ずつ

1枚1575円
スタジオの中で緑色の背景で撮ったら、自分が選んだフレームと合成してくれます[カメラ]

いい記念になりました[グッド(上向き矢印)]



その後、『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』に乗りました(待ち時間20分)
この時、友達の下の子が寝てしまったのでキャストに言って交代で乗ることにしました

DSC02794.jpg


こうすることで、交代してからまた列の最後から並ばなくてもすぐに乗せてもらえます[手(チョキ)]


私はひーたんを隣に乗せながらシューティングしました

ちなみに私はこのアトラクションが苦手で10000点くらいしか出せません[もうやだ~(悲しい顔)]


ひーたんは一人で熱くなっている私の隣で静かに乗ってました
何を思ってたんだろう?


DSC02798.jpg
ママ、はしゃぎすぎ~!これ食べて落ち着いて~

ひーたんは初めて食べるポップコーンが大変おいしかったようで、ポップコーンをわしづかみにして食べてました[たらーっ(汗)]

あ、あと、すれちがった子が持っていたポップコーンのバスケットに寄って行って、その子からポップコーンをもらって食べたそうです(パパ談)
恥ずかしすぎ・・・






このあと、お土産の買い物を済ませ(お土産はホテルまで運んでくれる!)、『ジャングルクルーズ』へ!
(待ち時間5分!)

DSC02805.jpg
ふね~

これは、象とかワニとかひーたんの知っている動物がたくさん出てくるので真剣なまなざしで見てました




最後に『キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)』に乗ろうとしたら・・・
ひーたんは「んま!んま!(馬)」と喜んでいたのに、いざ乗せようとしたら号泣[あせあせ(飛び散る汗)]
無理やり乗せちゃおうとしたけど、断固拒否[exclamation×2]だったので、あきらめました[ムード]

DSC02823.jpg
高くてちょっと怖かったの~


びびりなひーたんが出てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



でも十分楽しんで1日目のパークは終了[ダッシュ(走り出すさま)]


ディズニーリゾートクルーザーでホテルに向かいます

DSC02839.jpg
ばしゅ!!

DSC02840.jpg

バスの中もミッキーだらけでかわいかった[ハートたち(複数ハート)]






夕飯はアンバサダーの『シェフミッキー』[グッド(上向き矢印)]
ディナー大人4300円

ビュッフェ式のレストランでミッキーたちが席に来てくれます


ひーたんはどんな反応をするかな?

プルートだ!!
DSC02842.jpg

ひーたんびびってます

DSC02845.jpg

こんな顔に(笑)


あ!ミニーちゃんだ!!

DSC02850.jpg

ミニーもダメでした・・・


お!!ミッキーだよ!!

DSC02875.jpg

パパにしがみついて離れようとしません・・・



キャラクターたちが遠くにいるときは指差して「ぷっち~(ミッキー)」って言ったりしてたのに、
近くに来るとびびりまくってパニくって大泣きでした[たらーっ(汗)]


でも、時々軽快な音楽が流れてくるとリズムに乗って体を動かしたりして楽しそうでした[るんるん]


ゴハンもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]





こんな感じの1日目でした[かわいい]

DSC02881.jpg

明日へ続く・・・


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

のり

素敵な一日でしたね!
うちはまだDLデビューしていないので、そろそろしたいなぁと思っています。
交代乗りできるんですねっ、それはいいかも。
&アンバサダーホテルに泊まれたなんてうらやましいです。
レストランでミッキーやミニーに会えるなら、ランドで頑張って探さなくてもよくていいですね☆

by のり (2011-07-10 07:58) 

ましゅみん

>のりさん

交代乗りを上手く使えばみんながアトラクションを楽しめるのでいいですよ☆
シェフミッキーは子供より大人のほうが興奮してしまいました!!
パーク内ではなかなかゆっくり触れ合えないけど、レストランでは何度も席を回ってくれて、たくさん写真を撮ったり握手したりできました☆
by ましゅみん (2011-07-10 21:41) 

たろ

きゃ~~~~(*^_^*)
いいないいなぁ~
ブログ見てちょこっと幸せ分けてもらえました(笑)
乗り物やミッキー達への反応も残しておくと思い出になりますね☆

by たろ (2011-07-13 23:32) 

ましゅみん

>たろさん

1歳半のひーたんの反応・・・あとあとこの記事を読んで、「あの時はこうだったよね~」と振り返るのが楽しみです☆
ゆづちゃんくらいになるともっと楽しめるみたいなので、また行きたいな♪
by ましゅみん (2011-07-14 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。