SSブログ

おくすり飲めたね [ひーたん【1歳1ヶ月】]

ひーたんは再び発熱しました[あせあせ(飛び散る汗)]



さすがに長引いているので病院へ行ってきました[車(RV)]




妹のあーちゃんにたのんで一緒に行ってもらい、順番を待ってる間ひーたんを車の中で見ててもらうことにしました


だってほら、インフルエンザがね[バッド(下向き矢印)]
小学校で学級閉鎖が出てるらしいから・・・




でも、病院へ行って症状を伝えたらインフルエンザではなさそうと判断してくれたのか、授乳室と呼ばれるカーテンで仕切られているところで待っていいと言われました[exclamation]




お医者さんは「たぶん風邪の症状でしょう。鼻水と咳の薬を出しとくね」とのことでした




それにしても、今回も診察しているときのひーたんの絶叫ぶりは凄まじかった[たらーっ(汗)]







さて、お家に帰ってご飯を食べたらお薬の時間です



DSC01642.jpg



この薬の袋、アンパンマンです[exclamation×2]



袋の後ろもアンパンマン

DSC01643.jpg




さらに袋の中もアンパンマン

DSC01644.jpg



うちのひーたんもこのアンパンマン攻撃にはノックアウト[ダッシュ(走り出すさま)]

袋をやぶって「パンパン(アンパンマンのこと)!」とよろこんでました





ところで、今回は粉のお薬ということで調剤薬局においてあった『おくすり飲めたね』というものも買ってみました[ぴかぴか(新しい)]


これは薬をゼリーで包むことで薬の苦さを感じなくてすむというもの


DSC01645.jpg


今回はグレープ味



早速ひーたんへあ~~~~ん



DSC01646.jpg


「なんだこれ!?」






普段から甘いものを食べなれてない彼にはあまりおいしくなかったようで、その後口を開けてくれませんでした[バッド(下向き矢印)]




仕方がないから薬を水で溶いて口の中に塗り付けました[たらーっ(汗)]





私が味見してみたら、普通においしいグレープぜりーでした[るんるん]



でもゼリーを食べたことないひーたんはお口に合わなかったのね[あせあせ(飛び散る汗)]






ひーたんはまだ熱があり、今日は早々に就寝[眠い(睡眠)]



でもまた夜中に泣くんだろうな[もうやだ~(悲しい顔)]




私も今日は早めに寝よ・・・







[かわいい]ランキング参加中![かわいい]

ポチっと応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

sofa

ひーたん、また熱が上がって大変だったね。
実はうちのお兄ちゃんは下痢になり、やっぱり油断は禁物と思っていたところだよ。お互い早くよくなりますように。

それにしても、アンパンマン攻撃すごすぎる!!うちもそのお薬袋欲し~い!!病院によって色々工夫があるみたいだけど、そこの病院ピカ1だわ。アンパンマンパワーでお薬も上手に飲めますように。
by sofa (2011-01-27 21:25) 

ミカン

一回お熱下がったのにね~…(><)
頑張って薬を飲んだから(押し込まれたから)
早くよくなるといいね。
やっぱりお出かけするときは要注意だね!!

アンパンマンの薬袋いいね~♪♪
家の近くの病院は特に何の絵もなく、
注射してもごほうびもない・・・
by ミカン (2011-01-28 14:48) 

ましゅみん

>sofaさん

お兄ちゃん下痢になっちゃったの?!かわいそうに・・・

そこの病院は先生の診察室もアンパンマンだらけなんだよ!
アンパンマンのぬいぐるみ・フィギュア、パソコンのデスクトップの時計もアンパンマンの顔・・・
先生がアンパンマン好きなのかな~

お互い例の会目指して体調を万全にしようね♪

by ましゅみん (2011-01-28 21:35) 

ましゅみん

>ミカンさん

今日もお薬を口の中に突っ込みました
母が上あごに塗るといいというので、指で上あごへ・・・
すぐ水を飲ませたけど、まずそうな顔してた
でも、薬のおかげか咳が少し軽くなったよ!
例の会までもう少しなのでがんばってもらわなきゃ☆
by ましゅみん (2011-01-28 21:37) 

たろ

インフルエンザじゃなくてよかったですね!!
この時期は病院悩みますよね~
しかし魅力的な病院ですね♪人気がありそうです!!

私もゆづがひぃたんと同じくらいの頃1番薬をあげづらかったです!!
特に抗生物質は後から苦味がすごく、薬をあげるのが強引になってしまった事を思い出しました
病院からはバニラアイスでまぜると飲みやすいよ。とアドバイスもらったけれど、まだまだバニラなんてあげたこともなく・・・
余計に嫌がっちゃって・・・
長々と思い出話スミマセン(笑)
今ではお薬大好きです!!ピーチ味がお気に入り。

ひぃたん、早く良くなりますように☆
ましゅみんさんも更に体調崩しませんように☆

by たろ (2011-01-28 22:17) 

ましゅみん

>たろさん

バニラアイスですか!たしかに薬の味はごまかせそうですね
でもこの時期の赤ちゃんにはアイスなんてあげられないですよね・・・
やっぱり指で突っ込むしかないかな(笑)

ゆづちゃんもたろさんも体調崩さないように気をつけてくださいね♪

by ましゅみん (2011-01-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。