SSブログ

IKEAのTROFASTがほしいっ [おもちゃ収納]

おかげさまでひーたんの熱は下がりました[exclamation]

3日ぶりのお風呂に入ってさっぱりしたひーたんは就寝前のミルクを飲まずに就寝[眠い(睡眠)]





さてさて今日は私の今の悩みのお話です



その悩みとは、「かごからあふれるおもちゃをどう収納するか」です


DSC01648.jpg




12月の誕生日・クリスマス、そしてお正月を経て一気におもちゃが増えました

あと毎月こどもチャレンジから届くおもちゃ・・・






とりあえず大きなかごにポイポイ放り込んでるけど、どこに何があるのかわからない[バッド(下向き矢印)]

100均でかごを買ってきたものの、上手く分類できず[バッド(下向き矢印)]


DSC01650.jpg





かごに入らない大きなおもちゃもあります


DSC01651.jpg





ついでにこの本棚もどうにかしたい


DSC01649.jpg



表紙を見せる本棚がいいな~









ネットでいろいろ調べてたら欲しい家具が見つかりました


IKEAのTROFASTというキッズ収納のシリーズです


0092762_PE229476_S2.jpg


0108125_PE257867_S2.jpg



階段型のかたちがかわいい~[かわいい]


中に入れるボックスは自由に大きさや色が選べるので、うちだったら青・白・黄緑にしたいな[るんるん]






でも、大きな問題が[exclamation×2]

私の住んでいるところの近くにIKEAのストアがない[もうやだ~(悲しい顔)]






で、またまたネットで調べてみると”代行購入”をしてくれるショップを発見[ひらめき]





自分で車で行くとして高速代・ガソリン代・昼食代やかかる時間を考えると、ネットで注文して手数料・送料を取られたとしても同じくらいかも[exclamation&question]



でも自分の目で見て買いたいし・・・[バッド(下向き矢印)]





とまあ、こんな感じでかれこれ3週間悩んでます[たらーっ(汗)]






[かわいい]ランキング参加中![かわいい]

ポチっと応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ







nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

sofa

おもちゃの収納、うちも悩んでるところ・・・。

IKEAのTROFAST 雑誌で見てカワイイ~欲しい~と思ってたんだけど、「それなら僕が作る」って旦那さんが・・・。
ましゅみんさんも手作りしてみるのはどう?

by sofa (2011-01-29 12:26) 

ましゅみん

>sofaさん

さすがだんなさん!!
自分で作るって言うところがすごい!
私も自分で作れるかな~と思ったけど、やっぱ無理~~

おもちゃってどんどん増えてくから困るよね・・・
by ましゅみん (2011-01-29 21:44) 

たろ

ひぃたん☆治ってよかった!!!
増えるおもちゃ・・・悩みますよね↓
子どもの成長とともに物が増えすぎて。
今後の兄弟のことを考えると捨てるに捨てれないし・・・

うちもいずれおもちゃ入れ買いたいな~
by たろ (2011-01-31 23:06) 

ましゅみん

>たろさん

そうなんですよね~
もし二人目がと思うと捨てられなくて・・・
(服とかもそうです)
あんまり遊ばないものはクローゼットにしまっちゃおうと思いつつめんどくさくてそのままです

by ましゅみん (2011-02-01 22:07) 

ハナヲ

こんにちは。
TROFASTで検索したらこちらにたどり着きました。
うちも欲しくて、いろいろ調べています。

うちの子は3歳でおもちゃも3年分・・・。
とにかくクローゼットに入れてますが、奥のものは殆ど遊びません。
手に入れたら感想などUPしてくださいね~。

ちなみに、ひーたんと私、誕生日が同じです。
ゾロ目で結構覚えてもらえるので、結構いいですよ~。
by ハナヲ (2011-02-23 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。