SSブログ

ホットケーキ☆ [ひーたん【1歳5ヶ月】]

今日のおやつはホットケーキ[るんるん]


ひーたんと一緒に作ってみました☆


DSC02654.jpg

粉と牛乳をよく混ぜて~


DSC02655.jpg

ママが焼くのを応援して~


DSC02656.jpg

いただきま~す!


DSC02657.jpg

ぱくっ


DSC02658.jpg

おいち~♪




ひーたんにお手伝いしてもらうのは今日が初めて

うれしそうに混ぜ混ぜしてくれました!

うちのホットケーキは甘くないタイプのホットケーキミックスに粉ミルクを適当に入れてほうれん草の粉で緑色にします

粉ミルクのおかげでほんのり甘くなります



ひーたんは私がキッチンに立っているとテーブルに登ってカウンター越しにのぞいてきます

危ないのでやめさせたいんだけど何度降ろしても登っていきます

おかげで(?)今日はホットケーキを焼くのを見ることができました


いつもはキッチンのところに突っ張り棚で柵がしてあって中に入れません

なので、ごはんはこうやってママが作っているんだということを学ぶことができるのはいいことかな~とも思います

でも、テーブルの上に立つのはちょっと・・・

どうしたもんかと悩み中です^^;




そんな心配をよそに、ひーたんはご機嫌!

DVC00379.jpg

携帯で写真を撮ったらフラッシュがついて、それが面白いらしくいつになく満面の笑み^^

このあと、手で【電気】のサインをしてました(頭の上で手のひらをグーパーにする)

このサインは何度か見せたことあったけど、ちゃんと理解しているとは!!




ひーたんの成長にただただ感心させられるママでした^^




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

タニクママ

「おいし~♪」
ひーたんの表情がとっても素敵です^^
by タニクママ (2011-06-09 09:32) 

たろ

お手伝いで色々な体験を一緒に出来るのって楽しいですよね♪
満面の笑みでつられ笑いしちゃいました☆かわいい~
by たろ (2011-06-09 19:14) 

ましゅみん

>タニクママさん

やっぱり自分で作ったホットケーキは格別♪
って顔ですよね^^
これからこういう経験がたくさんできるようにしてあげたいと思います
by ましゅみん (2011-06-10 13:54) 

ましゅみん

>たろさん

ようやく一緒に何か作るってことができるようになりました~
ゆづちゃんの様子を読ませてもらって、うちも早くできるといいなと思ってたので、うれしいです☆
by ましゅみん (2011-06-10 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。