SSブログ

突発性発疹?&父の日 [ひーたん【1歳6ヶ月】]

先日の発熱から・・・熱が下がって2日後に体に発疹が出始めました

これはうわさに聞く『突発性発疹』!!??


翌日小児科へ・・・


先生ははっきりとは言わなかったけど、伝染性の発疹ではないということで鼻水と咳の薬をもらって帰ってきました



ひーたんは痒がるわけでもなく、熱も引いているので元気元気!!


でも、発疹はどんどん増えていって・・・ひとつひとつが大きくなって・・・・

顔も体も真っ赤になっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]



そんな中、今度は私が熱でダウン[バッド(下向き矢印)]


ちょうど土日だったのでパパや実家の母がひーたんの相手をしてくれて助かりました[わーい(嬉しい顔)]


まだ喉が痛く、咳き込むと苦しいです[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、だいぶ調子がよくなって、ひーたんの発疹もきれいに治ってきたと思ったら!!


今日はひーたんが下痢に!
しかも少し血が混ざっていて慌てて小児科へ行ってきました

便の検査をして結果が出るのが3日後らしいです


でも、ひーたんは割りと元気です!
よかった☆




こんな感じの1週間でした・・・


途中、父の日がありました♪
今年はパパに何かプレゼントをしたいと思っていたので、2週間前から用意してました[かわいい]


DSC02659.jpg
ひーたん作成中


画用紙に色とりどりのマスキングテープでデコレーション☆
私がテープをちぎってひーたんがはりました

あと、パパの似顔絵(ひーたん作)と手形足形をはりました

DSC02669.jpg
パパは喜んで壁に貼って飾ってくれました



ひーたんも壁に貼られたこの紙を見て、毎日「あ~!」とうれしそうです☆


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

monsoon

最高の宝物ですね。
うちはまだこんなに描けませんが。
当然もらったら職場に飾ります。(^_^)ノ
by monsoon (2011-06-22 09:45) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
小さなお子さんがいて、ご自分の体調がすぐれないとシンドイですよね。
父の日のプレゼント、喜ばれたことでしょう。
by ガンガンガン速 (2011-06-22 13:08) 

たろ

ひぃたんにママに(涙)大変な1週間でしたね。
ましゅみんさんが本調子じゃないのに、今度は下痢に血がまざってるなんて・・・びっくり慌てちゃいますよね(涙)
早く安心したいですね。ましゅみんさんももうひと頑張り・・・体調をぶり返さないようにしてください(*^^)v

プレゼント素敵です☆
やっぱりその年齢にしか残せられない家族の宝物になりますね☆
by たろ (2011-06-22 14:05) 

ましゅみん

>monsoonさん

飾ってもらえると本人はとてもうれしいようです☆
確かに自分もうれしかったな^^
これからも子供の作品はなるべく飾ってあげたいと思います
by ましゅみん (2011-06-24 22:36) 

ましゅみん

>ガンガンガン速さん

はじめまして!訪問&コメントをありがとうございます☆
体調には気をつけなくてはと思ってはいるものの、普段の疲れからか体調を崩してしまいました^^;
育児には健康が第一ですね!!
by ましゅみん (2011-06-24 22:39) 

ましゅみん

>たろさん

たろさんの貼り絵をヒントにマスキングテープでごまかしてみました^^;
簡単にできてよかったです^^
似顔絵も手形足形もできれば毎年残せたらいいなと思ってます☆
ゆづちゃんの染め絵のプレゼントもステキでした♪
by ましゅみん (2011-06-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。