SSブログ

カンピロバクター&喘息 [ひーたん【1歳6ヶ月】]

ひーたんの下痢の検査結果が出ました

どうやらカンピロバクターという菌が陽性だったらしく、食中毒の原因になる菌らしいです[ふらふら]


うちに帰ってきてからネットで調べてみると、鶏肉が原因のことが多いらしい

生焼けとか調理器具からの二次感染とか・・・

梅雨の時期になって食中毒には気をつけていたのに・・・
恥ずかしい限りです[バッド(下向き矢印)]


今回は下痢で治まったからいいものの、もっと重篤な症状になってたかもと思うと怖いです[もうやだ~(悲しい顔)]

ひーたんごめん[あせあせ(飛び散る汗)]



今まで以上に十分に気をつけたいと思います[exclamation]




さて、検査結果を聞きに行ったところ診察中に先生がひーたんの胸の音が気になったようで・・・

喘息かもしれないということで、急遽吸引と薬を処方してもらうことになりました


吸引は大嫌いなひーたん

耳鼻科ではいつも大泣きです

今回ももちろん大泣き[たらーっ(汗)]

でも、泣きながらも最後までがんばりました☆


まだ喘息かどうかはっきりとは診断できないそうですが、経過を見ていかないといけないようです




今回、なんだかショックなことが立て続けに分かりちょっと落ち込んでます



ひーたんの健康は母である私の責任です
健康で過ごせる環境を作っていかなくちゃ

改めて責任の重さをひしひしと感じています


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

たろ

原因が分かってよかったですね♪
ましゅみんさんは、元気になりましたか?

あまり自分を責めないでくださいね!!!!!
ママだっていっぱい失敗して成長するんですもんっ☆
でもその気持ち・・・分かります(涙)
私は以前ゆづにやけどをさせちゃったんです~(涙)

by たろ (2011-06-27 21:40) 

ましゅみん

>たろさん

私の風邪も快方に向かってます!ありがとうございます!!

今回は何だかすっかり落ち込んじゃいました↓
子供の周りには危険がいっぱいなんですよね・・・
お互い気をつけましょう!!
by ましゅみん (2011-06-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。