SSブログ

1歳7ヶ月になりました☆ [ひーたん【1歳7ヶ月】]

パパの実家から野菜が届きました☆

DSC02973.jpg
わーい、トマト!!

DSC02975.jpg
さっそくいただきま~す♪

トマトはほとんどひーたんに食べられてしまいました^^;

家庭菜園で無農薬で作ったということで、甘くておいしかったです[わーい(嬉しい顔)]



さて、ひーたんは1歳7ヶ月になりました!!

お~い、ひーたん!いつもの写真撮るよ[カメラ]

DSC02977.jpg
よんだ?


DSC02976.jpg
はい、ポーズ!


最近のお決まりのポーズです[あせあせ(飛び散る汗)]



こんなポーズも覚えました[わーい(嬉しい顔)]


DSC02979.jpg
ど~じょ~


DSC02980.jpg
ど~じょ~!


DSC02981.jpg
ど~じょ~!!


『どうぞ』のポーズで近づいてくるひーたん・・・かわいい[ぴかぴか(新しい)]




言葉もたくさん出てきました

 ・「らっこ」(抱っこ)
 ・「かっく」(トラック)
 ・「あちーねぇ」(暑いね)
 ・「もっと」(もっと)
 ・「しゅっしゅぽっぽ」(汽車)
 ・「あんぱんち」(アンパンマン)
 ・「おにーに」(おにぎり)
 ・「あーけーてー」(開けて)
 ・「おんも」(外)
 ・「にゅ~にゅ~」(牛乳)
 ・「にゅーにゅーとぉ~」(ヨーグルト)
 ・「くぅっついた~」(こわれた)←どうして「くっついた=壊れた」かは不明

私たちが言った言葉をすぐにまねして発音できるようになりました



行動もどんどんやんちゃになってます^^;

私がお尻を押してやればでんぐり返しができます!
夜寝るとき布団で練習してたらできちゃいました



コップで水を飲めるようになりました

DSC02982.jpg

でもコップを顔に押し付けすぎて・・・

DSC02985.jpg

顔にコップのあとができます(笑)



テーブルなど高いところに登って私の腕にダイブします
躊躇なく飛び込んできます
ママに絶対の信頼をおいてるんだろうケド・・・危なすぎ[バッド(下向き矢印)]



掃きだし窓の網戸を開けて外へ出て行きます
ウッドデッキが焼けるような熱さで「あーちーねー」と言って戻ってきますが、それほど熱くない時はそのまま外へ逃走します[もうやだ~(悲しい顔)]
追いかけるのが大変[ダッシュ(走り出すさま)]




と、まあこんな感じの1歳7ヶ月です[るんるん]



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

たろ

新鮮なお野菜、美味しそうですね~♪

ひぃたん、どうじょ~の近づき・・・かわいぃですね☆
by たろ (2011-07-15 21:50) 

ゆき

ひーたん、おしゃべり上手なんですね♪
「あちーねぇ」ってかわいいなぁ^^
追っかけるの、本当に大変ですよね^^;

イッチーはトマト全然食べれないのですごいです!
ひーたんは最初から生で食べれましたか?
by ゆき (2011-07-16 01:04) 

monsoon

たまらなくかわいいですねぇ~。
by monsoon (2011-07-18 12:58) 

のり

でんぐり返し!! すごーい。
うちもチャレンジさせてみようかな?

このころの言葉って、発音がすごくかわいいですよね☆

by のり (2011-07-19 15:39) 

ゆっか

いろんな表情が可愛いです~^^
写真を撮り時にはポーズまでするんですね~!!
うちの子より、しっかりお兄ちゃんに見えます。
言葉もどんどん覚えているようですね♪
息子もよく私の言うことを真似しますが、
書き留めておかないので、何を言ったっけ?と
すぐに忘れてしまいます・・・><;
これからはメモってみようかな!

by ゆっか (2011-07-20 22:03) 

ましゅみん

>たろさん

あんな顔で近づいてこられたら一発でKOです☆
野菜はどれもみずみずしくおいしくいただきました!
by ましゅみん (2011-07-21 21:06) 

ましゅみん

>ゆきさん

トマト・・・どうだったかな~
気づいたらミニトマトをばくばく食べてました^^
でも最近はあんまり食べてくれません^^;
ちょっと前まではトマト・ブロッコリー・かぼちゃばっかり食べてたのに・・・
緑のものは特にダメでべぇ~って出します↓
by ましゅみん (2011-07-21 21:09) 

ましゅみん

>monsoonさん

はい!かわいいです!!
でも近頃は生意気な表情もするようになっちゃって・・・
憎たらしいときもあります^^;
by ましゅみん (2011-07-21 21:11) 

ましゅみん

>のりさん

うちは男の子だから・・・というのもあって、扱いは結構大胆です^^
畳んだ布団の上に投げたりもします(もちろん痛くない程度に)
でんぐり返しは両手をしっかり着かせて頭を両腕の中にしまえば、お尻を軽く押してやるだけでできますよ☆
by ましゅみん (2011-07-21 21:15) 

ましゅみん

>ゆっかさん

お兄ちゃんに見えるのはおそらく坊主のせいだと思います!
坊主にしてから一気にわんぱくに見えるようになりました☆
これから言葉がどんどん増えていくので書き留めとくと記念になっていいですね~
うちは動画で残しとこうと思いつつ、あまり撮れてません^^;
by ましゅみん (2011-07-21 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。