SSブログ

動物園 [ひーたん【1歳7ヶ月】]

ここのところよく動物園へ行きます

年間パスポートを買ったので元を取るためにもせっせと通わなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]


ひーたんは最近うさぎが触れるようになりました

DSC03026.jpg
よしよし


馬が好きで「んま~!!」と興奮します

象も分かるようになったので「ぞ・う」となぜか音節をくぎって言います

キリンのサイン(首を上から下になぞる)ができるようになったので、キリンにも反応してました



だんだん知っている動物が増えてひーたんも楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]



今日は2回目の坊主の日

DSC03118.jpg

パパがバリカンを用意しているのを大人しく待ってます

髪の毛にバリカンを当てるのを分かっていて、頭に手を当てながら「ぶ~ん」と言ってました


DSC03122.jpg

最初は大人しくしてたのですが・・・・


後でお風呂に入ればいいからと、裸にして刈っていたら髪の毛が体にくっついて、
それがイヤだったらしく泣き始めました[もうやだ~(悲しい顔)]


後から考えてみれば、そりゃあ短い毛がちくちくしていたいよね[たらーっ(汗)]

ひーたん、ごめん[ふらふら]




でも、髪の毛を刈ってもらったことはうれしかったらしく夜寝るとき、お布団の中でうれしそうにお話してくれました

「(頭を触りながら)パパ、ぶ~んってってった!」


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

ゆっか

髪をカットする時、分かります~^^;
数日前に髪がチクチクするだろうと思って、
服を着せてカットしましたけれど
(前回、裸でチクチクを嫌がったので)、
それでも服の中に入ってしまい、
ひどく嫌がりましたよ~!!
以前はそんなに気にしなかったのに、
いろいろ分かるようになってきた証拠ですね^^

by ゆっか (2011-07-24 22:01) 

たろ

動物園の年間パスポート☆
ひぃたん幸せですね~!!!
ひぃたんの坊主気持ちよさそう☆
触ってみたくなっちゃいました(笑)
by たろ (2011-07-25 20:28) 

まさと

動物園が身近にあるってうらやましいです (^_^)
by まさと (2011-07-27 13:35) 

ましゅみん

>ゆっかさん

やっぱりチクチクがいやだったんだ~
肌も敏感になってきたってことですね!
今度カットするときは美容院で使うようなケープをゴミ袋で作って着せようと思います☆
by ましゅみん (2011-07-27 22:28) 

ましゅみん

>たろさん

子供の毛は柔らかいからひーたんの頭を触るとすごい気持ちいいんですよ☆
触らせてあげられないのが残念です^^;
by ましゅみん (2011-07-27 22:30) 

ましゅみん

>まさとさん

逆に動物園くらいしか遊べるところがないんです^^;
でも、結構広い動物園で小さい遊園地も付いているのでひーたんも楽しそうです☆
by ましゅみん (2011-07-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。