SSブログ

模様替え完了☆ [おもちゃ収納]

IKEAのトロファストを使った模様替えがおわりました~♪


畳コーナーはこんな感じ[手(チョキ)]

DSC03168.jpg

角度を変えて[カメラ]

DSC03169.jpg


本来壁面収納として壁にかけて使う棚を床に直置きして窓際に並べました^^


畳の部分は下が収納になっているためあまり大きな棚を置きたく無かったので、ちょうどいい大きさです[グッド(上向き矢印)]


思っていたよりも収納力があります[ぴかぴか(新しい)]

DSC03165.jpg

細かなおもちゃやどんどん増えていく乗り物系のおもちゃもすべて入りました!


棚の上には引き出しに入らないおもちゃを並べてあります


棚の高さが低めなので、今のひーたんには立っても座っても上に置いてあるおもちゃで遊べるようです






さて、もうひとつ・・・

タンスと3段ボックスが並んでいたソファー脇のスペースはこうなりました[手(チョキ)]


DSC03163.jpg


トロファストの1列の棚を3つ並べました

中にはひーたんの服やオムツなどが入っています

そして、畳コーナー側からこの棚を見るとこんな感じ[カメラ]

DSC03164.jpg

高低差があるので上の引き出し2つ分が見えます

なのでここをおもちゃ入れにして、畳コーナー側から引き出せるようにしました

DSC03167.jpg


こうすることで、小さい棚には入りきらなかったおもちゃや大きなおもちゃをしまえるスペースができました[ぴかぴか(新しい)]





最後に本棚・・・

本棚部分は結局手がつけられず横に並べていた棚を縦に重ねただけになってしましました^^;

DSC03166.jpg


ここは次回の課題とします[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

たろ

すごぉ~い☆スッキリですね!!!
片付けが楽しくなりそう♪
ひぃたんも思いっきり遊べそぅ~!!!
by たろ (2011-07-31 20:27) 

まさと

う、ウチのオモチャ置場と対象的だぁぁぁ (^_^; ←動揺
by まさと (2011-08-01 17:53) 

ましゅみん

>たろさん

ひーたんはもっぱら引き出しを出して遊んでいます^^;
しまうことはできません・・・
いつか自分で分類して片付けてくれるようになるといいな☆
by ましゅみん (2011-08-01 21:40) 

ましゅみん

>まさとさん

おもちゃの収納は子供のいる家庭では永遠の課題ですよね^^
うちもこの状態をキープできるようにがんばります!!
by ましゅみん (2011-08-01 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに!!イヤイヤ期突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。