SSブログ

マイブーム☆&しまちゃんと♪ [ひーたん【1歳8ヶ月】]

ひーたんにも遊びのマイブームがあるようで・・・・


最近よく「ママみて~」とひーたんに呼ばれます

「なになに?」って見に行くとうれしそうに指を指しているのがこれ

DSC03470.jpg

車型のおもちゃが一列に並んでいました[ぴかぴか(新しい)]


「ひーたんが並べたの?すごいね!!」と言うとうれしそうに「うん!」だって[exclamation×2]

DSC03471.jpg
すごいでしょ~


この後もこの遊びを何回もやっているので写真に収めようとしましたが、カメラを構えると「みむ~(見る)」とカメラによってくるのでなかなか取れず^^;


でも、今日写真に収めることができました[手(チョキ)]


DSC03474.jpg
そ~っと、そ~っと

並べたおもちゃたちはこうして後ろから押して遊ぶらしい・・・

でもこの直後おもちゃが下に落下[バッド(下向き矢印)]


泣いて怒るので、「もう一度やってみたら」と言うと気を取り直してやりはじめました

DSC03478.jpg
こうやって~つなげるんだよ~


並べている様子を見ていると、おもちゃが同じ方向に向くように反対になったやつを直していました!
さすがA型^^;


DSC03481.jpg
しゅっぱ~つ!



子供って何にはまるか分からないから見てて面白いです☆

ひーたん、また新しい遊びを思いついたら教えてね!







さて、以前ひーたんが暑い中でもお気に入りの毛布を離さないと書きましたが・・・

その毛布はばあばの家に忘れて以来、無くても寝られるようになりました!


しばらくは「ぷ~ぱ~(ぷーさんの毛布)ない」って言ってましたが、ばあばの家にあることを伝えると「ぷ~ぱ~、ばあばんち」と言って納得したようでした


で、最近は何も持たずに指だけを吸いながら寝ていました


そしたら今日!


DSC03482.jpg


しまじろうを握り締めて指を吸い始めました!!

今までひーたんは人形やぬいぐるみがキライで、このしまちゃんも私が指人形で驚かしてからはあまり触ろうとしなかったのに・・・


しまちゃんの肌触りにプーさんの毛布がよみがえったかな?



お昼ごはんを食べ終わったら、またしまちゃんを抱え始めてそのままお昼ねしちゃいました[眠い(睡眠)]

DSC03484.jpg
く、くるし~


しまちゃん、つぶされてます[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、こんな光景かわいすぎる[黒ハート]っと思わずパシャリ[カメラ]


いい夢見てね☆



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ゆき

ひーたん、上手に車並べましたねー♪
イッチーもちょうどこのキレイに並べる運動(?)に
最近はまっています!そんなイッチーを見て、
イッチーはきっとA型だろうな・・って思っていました(笑)
しまじろうとの2ショット、かわいいです^^
確かにちょっとしまちゃんが苦しそうですね(笑)

by ゆき (2011-09-03 21:36) 

たろ

ひぃたん凄い~
バスの上に車まで乗ってるし♪
かわいぃ遊びですね☆
by たろ (2011-09-07 07:28) 

ゆっか

ホント子どもって何にはまるか分からないから
面白いですよね!
きれいに並べてスゴイです~♪
ひーたんは何か吸っていると落ち着くんですね^^
今度はしまちゃんにはまるのかな?
by ゆっか (2011-09-07 21:37) 

ましゅみん

>ゆきさん

イッチーくんもおんなじ遊びしてるんですね☆
A型は本当に几帳面ですね^^;
私がO型なんでいつも感心させられます(苦笑)
by ましゅみん (2011-09-09 19:36) 

ましゅみん

>たろさん

バスの上の車に気づいてくれました?!
車を重ねるのも好きみたいです^^
by ましゅみん (2011-09-09 19:37) 

ましゅみん

>ゆっかさん

ひーたんは眠いときのほかにも不安なときにも指を吸います
精神安定剤のようです^^
出っ歯にならないか心配なのでやめさせたいのですが・・・

by ましゅみん (2011-09-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。