SSブログ

手先が器用になったひーたん [ひーたん【1歳8ヶ月】]

DSC03487.jpg
この遊び継続中


このところひーたんは目覚しい成長を見せています[ぴかぴか(新しい)]


1歳の誕生日のときに買ったおもちゃ

紐通しなんてまだまだできないだろうと思ってたら・・・

DSC03489.jpg


できました!!


DSC03493.jpg


首飾り風にしたらよろこんでました☆


DSC03491.jpg


これもひーたんがひもを通しました!!






手先が器用になったんだね~

びっくりしました♪





そして、今はまっているのがジグソーパズルです

他の方のブログで紹介されているのを読んで早速買ってみたらひーたんも喜んでやっています


DSC03498.jpg


DSC03499.jpg


このパズルは2ピースから始まりどんどんステップアップしていくのがいいなぁと思いました^^


のりものだいすき―ステップアップジグソーパズルステップ1

のりものだいすき―ステップアップジグソーパズルステップ1

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: くもん出版
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 大型本




2ピースから4ピースまでは自力でできるようになりました

でも絵を合わせるというより形を合わせようとするので上手くいかないこともしばしば・・・

6ピースは難しいようで最後まで完成させることができません


でも集中して取り組んでるし、楽しいようなのでやってるうちにできるようになるでしょう(たぶん)




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ゆっか

本当に手先が器用ですね!
どれも息子にはまだまだ・・・なんて
思い込んでいますが、
今度なにか用意してみようかな^^
by ゆっか (2011-09-09 21:43) 

のり

おおっ!早速、買ってもらったのですね☆
4ピースまで自力でできるなんてすごいっ!!
集中力があるなら、きっとあっという間に次のステップにいけますよ♪

by のり (2011-09-12 15:27) 

ましゅみん

>ゆっかさん

意外にも親が思っているより子供はできます!
初めはもちろんできなくてもちょっとコツを教えるとすぐに吸収しちゃうからすごいですよ!
是非何か試してみてくださいね☆
by ましゅみん (2011-09-12 22:00) 

ましゅみん

>のりさん

はい!早速買っちゃいました☆
いいものを教えていただきありがとうございます!!

その後、6ピースもなんとかできるようになりました^^
実はステップ3までもう購入済みで・・・
もうちょっとしたらステップ2を出してみようと思います♪
by ましゅみん (2011-09-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。