SSブログ

おちょうしもの! [ひーたん【1歳9ヶ月】]

今日でひーたんは1歳9ヶ月になりました☆

DSC03568.jpg


成長写真をもう少しで撮り忘れるところでした^^;

危ない危ない・・・




最近のひーたんの様子を少し♪


・「ぶ~ど~う♪でんしゃー!!」と自作の歌を歌うようになった

・トイトレはその後あまり進まず・・・
 「ちっちでたー!」と事後報告して、おまるに座ります^^;

・朝のパンをあまり食べなくなった
 「ぶどう」「なし」「にょーぬーとぉ(ヨーグルト)」「バナナ」ばかりを要求
 おにぎりだと割りと食べる

・ドレミ教室で先生に名前を呼ばれると手を上げて「はい」と言えるようになった



そして、今日のタイトルにもあるようにお調子者というかひょうきんというか・・・

おどけたしぐさやポーズをするようになりました


DSC03578.jpg
はいポーズ

写真を撮るときは指をほっぺに当てるのがお決まりらしい




DSC03582.jpg
みてみて~

パジャマのズボンをはくのを嫌がるので頭にかぶせて見たら・・・




DSC03586.jpg
うしししし!

つぼにはまったようです[exclamation]






DSC03587.jpg
た~のし~!!

何度もかぶせてとリクエストされました[ふらふら]





DSC03588.jpg
べ~

で、最後にこの表情・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

よっぽど楽しかったのかどんどんテンションがあがっていきました[たらーっ(汗)]

こうやってテンションがあがるとわけの分からないことを言いながらわけの分からないポーズをして一人で大爆笑しているひ-たんでした[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ゆっか

1歳9ヶ月、おめでとうございます!
ホント表情豊かで可愛いらしいひーたんですね~♪
トイトレは教えてくれるだけで、スゴ~イって思います^^
息子はまだまだオシッコの認識が薄くて・・・^^;
テンション上がると、息子も止まりませんよ~!
最近、顔を天井に向け、両手を挙げながら、
グルグル回った後にバタンって倒れて、
大笑いしています・・・。
子どもって面白いですよね~^^;

by ゆっか (2011-09-14 21:37) 

ましゅみん

>ゆっかさん

あ~!うちもグルグル回ります!!
ソファや布団にダイブしたり^^;
見てるこっちが冷や冷やしませんか?
そのうちけがをしそうで怖いです・・・

おっしこの認識、うちもちょっと前まで薄かったです!
おふろでおしっこ出ててもかまわず遊んでました^^
きっと出てるって感覚が無いんでしょうね
でもすぐに教えてくれるようになりますよ~☆
by ましゅみん (2011-09-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。